星野源が新曲『ドラえもん』をMステでテレビ初披露!長岡亮介の遊び心溢れるギターにも注目

星野源が新曲『ドラえもん』をMステでテレビ初披露!長岡亮介の遊び心溢れるギターにも注目
 

昨日(2018-02-02)放送されたミュージックステーションにて、星野源が最新曲『ドラえもん』を披露しました。

歌詞に散りばめられたドラえもんを連想させるワードの数々はもちろん、”笑点とニューオーリンズのハイブリッド”を目指し、間奏に『ぼくドラえもん』を盛り込むなど、遊び心満載の曲構成やサウンドも聴きどころ。

Advertisement

長岡亮介が番組で使用していたブルーのテレキャスターは、ドラえもんをイメージしてノブを赤と黄色に塗装。こちらも遊び心満点。

当楽曲は、3月3日公開の映画に先駆け、2月9日放送のアニメ『ドラえもん』の新エンディングとして起用されることも発表。幅広い世代に、長く愛される楽曲になること間違い無しです。

CDの発売は2月28日。ご予約は今のうちに!

いま、あなたにオススメ

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーが検出されました!

広告をブロックするための拡張機能を使用していることを検知しました。

広告ブロッカーを無効にした後、ページを更新することで閲覧を続行可能になります。