椎名林檎と松崎ナオによる日本語詞の『おとなの掟』をMステスーパーライブで初披露!OKAMOTO’Sリズム隊と2度目の共演も

椎名林檎と松崎ナオによる日本語詞の『おとなの掟』をMステスーパーライブで初披露!OKAMOTO’Sリズム隊と2度目の共演も
 

昨日(2017-12-22)放送された「ミュージックステーション スーパーライブ2017」に、椎名林檎が出演しました。

椎名林檎がスーパーライブに出演するのは、過激な衣装で話題となった2014年以来3年ぶり。

披露したのは、当日配信開始したばかりの『おとなの掟』。

98年デビュー同期組で、過去にも自身のカバーアルバム『唄ひ手冥利〜其ノ壱〜』収録の「木綿のハンカチーフ」をデュエットした朋友、松崎ナオ。松崎ナオとのユニットとして日本語詞verを披露しました。

バンドメンバーは、OKAMOTO’Sよりハマ・オカモト(Ba)とオカモトレイジ(Dr)、そして長年椎名林檎のサウンドを支える名越由紀夫(Gt)によるスペシャルバンド。

Advertisement

OKAMOTO’Sの2人は、2015年に放送されたMステスペシャル『丸の内サディスティック』での共演以来2年ぶり。
【椎名林檎】Mステで『丸の内サディスティック』をジャズアレンジで披露!ハマ・オカモトら初共演

名越由貴夫のエレクトリックなアレンジに、椎名・松崎のアコースティクサウンドを重ね、カルテットverとは異なる初期の椎名林檎を彷彿させる世界観でした。

目次

トーク

タモ「林檎ちゃん今年の一枚はなんですか。」

(レコーディングスタジオの写真)

林檎「これ、ここ2・3年ずっと同じ曲を録っているという印象で。まあ、写真がこの写真しかなかったのですけど。提供した曲を今年セルフカバーしたので。差し上げるときと今と。こんなことばかりしてました。」

Advertisement

タモ「ピアノが2台あるね。」

林檎「そうですね。連弾の録音だったときです。」

アナ「今日椎名林檎さんには、同期で親交の深いシンガーソングライター、松崎ナオさんと一緒に『おとなの掟』を披露して頂きます。」

林檎「おとなになった2人で(笑)」

タモ「(笑)これから一緒にもらうということでどうですか。」

林檎「そうですね、来年はお互い20周年なので。(松崎へ)ありがとう。」

タモ「よろしくお願いします。」

アナ「日本語では初歌唱です。」

いま、あなたにオススメ

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーが検出されました!

広告をブロックするための拡張機能を使用していることを検知しました。

広告ブロッカーを無効にした後、ページを更新することで閲覧を続行可能になります。