Mステで椎名林檎がカルテット主題歌『おとなの掟』セルフカバーを初披露!年末に向けてのメディア露出ラッシュ開始

Mステで椎名林檎がカルテット主題歌『おとなの掟』セルフカバーを初披露!年末に向けてのメディア露出ラッシュ開始
 

昨日(2017/12/1)放送されたミュージックステーションに椎名林檎が出演しました。

TVドラマ「カルテット」主題歌として書きおろした楽曲『おとなの掟』をセルフカバーとして初披露。

演奏メンバーはDoughnuts Holeの歌唱する原曲と同じく、斎藤ネコ氏を中心とした「斎藤ネコカルテット」に、ピアノはヒイズミマサユ機というオリジナルメンバー。

Advertisement

曲の世界観を維持するためアレンジは大きく変更せず、椎名林檎が英詞で歌唱する”別物”としてのパフォーマンスでした。

Mステの終盤には、12月22日に放送される「ミュージックステーションスーパーライブ2017」への出演も発表。

逆輸入〜航空局〜』も発売間近(6日)で、年末への露出ラッシュの皮切りとなりました。

目次

トーク

タモ「今日英語で歌うんですね」

林檎「そうですね、ドラマのファンなので、あの世界にお邪魔したくなくて。壊したくなくて。
聖地巡礼とかも済ましており。」

タモ「へぇ〜」

林檎「大好き。」

タモ「そうなんだ。先週松たか子さんが楽しみにしてるって言ってましたよ。」

林檎「さっきも念押しのメールが届きました。すごい緊張します。」

タモ「back number清水くんも楽しみにしてるの?」

清水「はい、凄い好きでこの曲が。」

林檎「ありがとうございます(笑)」

清水「そして最近、林檎さんのファーストアナログ盤を買い改めて、聴き改めて、悶え改めていたところで…。」

林檎「改めまくってくださってる(笑)」

清水「ええ、改めまくっているところだったので、本当今日…」

林檎「恐れ入ります。こちらの方もまた改めて、魅力再発見で。素晴らしかったです。」

Advertisement

清水「あ!僕らですか!?え…」

林檎「はい、もう。聴き惚れて。いいもん聞かせて頂きました。」

清水「…!?」

アナ「本当に緊張してる(笑)」

清水「僕らの事大丈夫ですそんな!(笑)」

タモ「どうですか、これから歌ってもらう英語バージョン。」

林檎「別物として聴いていただければと思います。」

いま、あなたにオススメ

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーが検出されました!

広告をブロックするための拡張機能を使用していることを検知しました。

広告ブロッカーを無効にした後、ページを更新することで閲覧を続行可能になります。