椎名林檎&浮雲&小雨によるユニット「HUMAN ERROR」で『東京は夜の七時』テレビ初披露!

椎名林檎&浮雲&小雨によるユニット「HUMAN ERROR」で『東京は夜の七時』テレビ初披露!
 

先日、急遽発表された椎名林檎のテレビ出演情報。

放送日は、東京五輪開催まで1000日前となる記念すべき日!
1時間15分の生放送内での、生パフォーマンスです。

放送後記椎名林檎&MIKIKO先生がダンサー、ヴォーカルが浮雲という衝撃のグループ「HUMAN ERROR」が爆誕

■放送日時
2017年10月28日(土)
19時30分〜20時45分(生放送)
NHK総合
『内村五輪宣言!~TOKYO2020開幕1000日前スペシャル~』

リオ五輪のフラッグ・アンド・オーバーセレモニーの演出・音楽を担当した椎名が歌唱するのは、リオ・パラリンピック閉会式のために制作した『東京は夜の七時』。
そして、今年銀座SIXのテーマソングとしてウルフルズのトータス松本とコラボしたことで話題となった『目抜き通り』の2曲。

Advertisement

東京は夜の七時』は、90年代にORIGINAL LOVEやフリッパーズ・ギターらと共に一斉を風靡した”渋谷系”の代表格、ピチカート・ファイブの楽曲を原曲とし、椎名が編曲と返詞を担当。
ボーカルを元東京事変のギタリスト浮雲(PETROLZ 長岡亮介)が勤めたことでも話題となりました
HUMAN ERRORのメンバーとして記載されているもう一人、”小雨“氏に関しては、今のところ何者か不明。

目抜き通り』は、4月のミュージックステーション以来2度目のテレビ披露。今年の紅白歌合戦に出場するならこの曲かと噂されていますが、真相はいかに…!

同番組内ではPerfumeも生パフォーマンスを披露。椎名やPerfumeと関わりの深い、映像監督の児玉裕一氏、振付師のMIKIKO氏らが東京五輪に仕掛人としてどう関わっていくのかも注目です。

放送後記椎名林檎&MIKIKO先生がダンサー、ヴォーカルが浮雲という衝撃のグループ「HUMAN ERROR」が爆誕

長岡亮介のラジオ出演も忘るまじ

『内村五輪宣言』放送直前の18時からは、SOIL & “PIMP” SESSIONSのタブゾンビがDJを務めるラジオ番組『SEA SIDE ZOMBIE』に、長岡亮介がゲスト出演。

エフエム鹿児島での放送となりますが、radikoプレミアム会員ならば全国で試聴可能。

Advertisement

タブゾンビと長岡の2人は、椎名純平のバックなどを勤めたバンド”EVIL VIBRATIONS“、SOILの前身となったバンド”PLAYA“で活動をともにし、椎名林檎の『迷彩』『意識』のレコーディングなどでも共演。

長い親交のある2人のトークは必聴です!

いま、あなたにオススメ

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーが検出されました!

広告をブロックするための拡張機能を使用していることを検知しました。

広告ブロッカーを無効にした後、ページを更新することで閲覧を続行可能になります。