おげんさん再び…!星野源の新曲『FamilySong』のMV公開 事務員女装の長岡亮介らも登場

おげんさん再び…!星野源の新曲『FamilySong』のMV公開 事務員女装の長岡亮介らも登場
 

昨日8月1日(火)、星野源の新曲『Family Song』のMVが公開されました。

高畑充希主演のドラマ『過保護のカホコ』の主題歌として起用されている当楽曲。

前作まで『SUN』『恋』といったアップテンポなダンスチューンでヒット曲を飛ばしてきただけに、新曲のアプローチが注目されていましたが、以外にも落ち着いたスローバラードでした。

楽曲自体のインパクトは前作に比べ物足りないかと思いきや、MVの壮大な出落ちでインパクト絶大…!

イントロでピンクの背景から浮かび上がるのは、GWにNHKで放送された特別番組『おげんさんといっしょ』の生み出した名キャラクターおげんさん

バンドのメンバーこそ異なれど、高畑充希演じるお父さんや、藤井隆演じる娘の”隆子”など、家族の配役はまさしくそれです。

密かに注目すべき「おげんさんといっしょ」の超豪華バンドメンバー!学ラン服姿で長岡亮介、ハマ・オカモト、細野晴臣、林立夫らが参加

番組では学ラン姿で息子役だったギターの長岡亮介は、おかっぱ頭で事務員風に。ドラムの河村”カースケ”智康や、ピアノの小林創といったベテラン音楽家達も、あらぬ姿に変貌…。

Advertisement

近いうちに『おげんさんといっしょ』が再び放送されるかも…?

作品情報

  1. Family Song
  2. プリン
  3. KIDS(House ver.)

初回限定盤に付属する約70分のDVD『Home Video』には、1月に神奈川・パシフィコ横浜 国立ホールで行なわれたライブ『YELLOW PACIFIC』からライブ映像としては初のパッケージ収録となる“恋”“Continues”など6曲。

【星野源/イエパシ】超豪華なバンドメンバーにも注目!YELLOW PACIFICセットリスト

さらに、星野源自身の演出によるボイスドラマ、星野と親交のある芸能人からの新春お祝いメッセージ、『Family Song』の収録曲“プリン”のレコーディングドキュメンタリーおよび星野と星野の友人によるコメンタリーなどを収録。

いま、あなたにオススメ

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーが検出されました!

広告をブロックするための拡張機能を使用していることを検知しました。

広告ブロッカーを無効にした後、ページを更新することで閲覧を続行可能になります。