36
浮雲ch.Facebookページ開設しました!

バナナマンによるNHKの音楽バラエティ「バナナ♪ゼロミュージック」。

昨日(2017.02.12)放送分には、長岡亮介が音楽クイズ出題者として単独出演しました。

椎名林檎や星野源のサポートとして活躍する「超売れっ子ギタリスト」として紹介され、昨年・一昨年の紅白歌合戦での多忙ぷりも暴露。

一昨年(2015年)の紅白歌合戦で椎名林檎のサポートとして登場した際には、裏紅白(バナナマンによる副音声)内で月亭可朝さんに似ていると話題にされていたことをいじられる場面も。(通称忘るまじおじさんとも…)

21

長岡亮介も他のゲスト同様、番組のテーマに乗っ取り自身のルーツとなった「カントリーミュージック」で音楽クイズを出題。

珍しくバラエティへの単独出演のせいか、緊張する〜っ!と言いつつも『となりのトトロ』をカントリーアレンジで披露し、相変わらずのセンスを見せつけてくれました。

長岡亮介のルーツ音楽については以前記事にまとめていますので、興味のある方は是非。

長岡亮介のルーツを辿る記事を見る

金曜のMステSPでの星野源サポートに引き続き、テレビ露出が多めの週末となりました。

引き続き、ペトロールズや星野源のツアー、夏の音楽フェスなどでの活躍にも期待です!