浮雲ch.Facebookページ開設しました!

昨年の10月10日に、ペトロールズの結成10周年を記念して行われた「Renaissance at 日比谷野外音楽堂」のダイジェスト映像が公開中です。

映像制作元は毎度お馴染みのSLEEPERS FILMさん。

なかなか公開されないので心配していましたが、無事公開してくださいました!感謝!

Renaissanceツアーファイナル!日比谷野音セットリスト

放射状にひろがるこの野外ステージを、いつも通り三角形に陣取った三人(ルネサンス期に隆盛した絵画の多くには、三角構図というものが使われていたらしい)。秋の風が心地よく音を揺らし、石のステージに跳ね返り空へと抜けていくスネアの残響音。開演前のサウンドチェックの時点で、この最高な夜を確信した。日比谷野外音楽堂という特別な場所での演奏に、あくまでも自然体で臨むペトロールズのリハーサルを見て、やはり我々もいつも通り、カメラ一つで撮影に臨むことに決めた。
徐々に熱を帯びていく彼らの表情や、三人それぞれが奏でる繊細かつ大胆な演奏の機微、そして何よりも、音楽の喜びに満ち溢れた、この会場の空気を感じ取って欲しい。
音楽の自由と楽しさ。彼ら三人を撮影する度に、我々はいつもそれを再発見する。この会場にいた人はこの映像を見て、ぜひ思い返して欲しい、また、来られなかった人はぜひ頭のなかでゆっくりと想い描いてほしい。音楽とはこんなにも自由で楽しいということを。

■2016/08/09追記

CGMによるロングバージョンの映像も公開!

(オマケ)↓『&Premium 2016年9月号』には、長岡亮介が新しい愛車とともに登場!