長岡亮介が、椎名林檎『最果てが見たい』にギターで参加!(他)

NO IMAGE
 

最近は長岡亮介(浮雲)関連の話題が多いので、ざっくりとまとめてみました。

椎名林檎『最果てが見たい』のレコーディングに参加

長岡亮介(浮雲)が、椎名林檎の最新楽曲『最果てが見たい』のレコーディングに参加していることが判明しました。(『最果てが見たい』特設ページ

ベースは鳥越啓介さん、ドラムは玉田豊夢さんです。

『最果てが見たい』が主題歌に起用されている映画「百日紅」も、是非映画館に足を運んで観にいきましょう!(原恵一監督の最新作『百日紅』が満足度第1位!

十数年ぶりに、椎名純平らと共演!

今月13日に行われたライブ「MagicNumber vol.19」にて、長岡亮介と椎名純平が十数年ぶりの共演を果たしました。

Advertisement

特に長岡亮介は、僕のデビュー前からデビュー後の数年間をタブゾンビや他のメンバーと共に支えてくれた大切な仲間でして、思わぬ形での再会にニンマリしていました。(椎名純平Blog

当時のことは、以下の記事に簡単にまとめています。

【椎名純平】長岡亮介・畑利樹も参加した椎名純平のデビューアルバムがすごい

「林檎博’14-年女の逆襲-」で一緒にギターを務めた竹内朋康や、SOILのタブゾンビらもライブに参加。ギター・マガジンに収録された『事件は現場で』も披露。夢の様なライブですね…。

【ギターマガジン】付録CDを超えた仕上がり!長岡亮介と竹内朋康のセッション音源が最高すぎる

事件は現場(MAGIC NUMBER vol19@元住吉パワーズ2)で起こってました! 感動!

@bitter_msyが投稿した動画 –

獄門島一家、ついに活動再開…!

女王蜂のアヴちゃんが率いるバンド「獄門島一家」が、2年ぶりにライブを行うことが決定!

7月17日に東京・LIQUIDROOMにて開催。チケットは本日(5/17)の20:00からイープラスにて先行販売。先着順ですので、お忘れなく。

獄門島一家の活動が待ち遠しい。【アヴちゃん/長岡亮介/KenKen/中村達也】

ペトロールズが、フジロックフェスティバル’15に参加決定!

7月24日(金)〜26日(日)に新潟県 苗場スキー場で開催される「FUJI ROCK FESTIVAL ’15」にペトロールズが参加することが決定!

Advertisement

当フェスには、椎名林檎や星野源も参加するので、いろいろと期待できるかも…?(日程がバラバラなのが残念ですが…。)

湯川潮音のアルバム、ツアーに参加!

湯川潮音さんが、5月2日にリリースしたアルバム『セロファンの空』に、長岡亮介がギターで参加しているそうです。(情報拾ってませんでしたッ)

アルバム発売に伴うツアーも開催。東京と大阪での公演はギターで長岡亮介も参加決定!イープラスにて、チケット発売中。

Circle’15でペトロールズみてきた

昨日、福岡で開催された「Circle’15」に参戦してきました。

小さいほうのステージでしたが、お客さんは満員御礼!

サウンドチェックの段階で、隣接ステージのレキシを「妨害してやるー」とギターをかき鳴らしてノリノリだった長岡氏。

フェス自体も楽しんでるようで、終始ゴキゲンでした

「お前たちのおかげで雨はやんだ。
だがしかし足元はびしょ濡れだ!
とにかくお前たち愛している…。」
:Bob

セットリスト

  1. 闖入者(リハ)
  2. 表現
  3. ASB
  4. 新曲?
  5. Fuel
  6. Profile

セットリストは、うろ覚えですがこんな感じ。

最高のライブでした(‘▽’)

いま、あなたにオススメ

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーが検出されました!

広告をブロックするための拡張機能を使用していることを検知しました。

広告ブロッカーを無効にした後、ページを更新することで閲覧を続行可能になります。