【悲報】椎名林檎を輩出したライブハウス「JA-JA」が、今月で閉店

  • 2015.04.18
【悲報】椎名林檎を輩出したライブハウス「JA-JA」が、今月で閉店
 

03

椎名林檎の故郷、福岡の西新にありますライブハウス「JA-JA」が、今月末に閉店してしまうそうです。JA-JAは、スピッツの草野マサムネ・椎名林檎らを輩出したことで有名。

椎名林檎にとっては、人生で初めてのライブをした場所です。

すでに削除されてしまった公式HPに掲載されていたメッセージです。

さて突然ではございますが、この4月30日を
持ちましてライブハウスJA-JAは閉店する事と
なりました。

1974年より亡夫石橋修三が始めて30余年、
亡くなりましてから15年の年月を節目に、閉店
する運びとなりました。

これまで出演して下さった方々、足を運んで下った
お客様、色々な形で支えて下さった方々に心より
感謝申し上げます。

本当に長い間有難うございました。
これからの皆様のご活躍をお祈り申し上げます。

「Zepp Fukuoka」が来年6月に閉店というニュースも最近出たばかり。福岡は音楽が盛んな街で、多くのアーティストを輩出しているだけに、寂しいニュースですね。

Advertisement

椎名林檎の出身地、福岡市早良区だけでも、98年デビューの歌姫がMISIA、浜崎あゆみと驚きの多さ。

今月いっぱいで閉店ということですが、タイミングの合う方は是非「ライブハウスJA-JA」を見学しにいってはいかがでしょうか。

【聖地巡礼】林檎博’14ファイナル直前!正しい街巡り【@福岡】

福岡の聖地巡礼も是非。

いま、あなたにオススメ

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーが検出されました!

広告をブロックするための拡張機能を使用していることを検知しました。

広告ブロッカーを無効にした後、ページを更新することで閲覧を続行可能になります。